人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま飾りました☆★☆

おひなさま飾りました☆★☆_b0194872_20583870.jpg


これはキットで編んだのですが、若干手を加えてます。

編み方が固いのでやっぱり製図どおりにいかず 002.gif

でも毎年飾ってます 006.gif

当たり前のように子ども達はいじりたくってます 037.gif

髪の毛も前はちょこんと乗っけてたんですが、

みんな髪の毛入れ替えたりするんでボンドでつけちゃいました!

つけなきゃおもしろい写真撮れたのに。。。

みんな顔隠したりでボロボロになりそうだったので

つけちゃわなかったらどうなってたか???ですが。。。

おひなさま飾りました☆★☆_b0194872_21141891.jpg


やっとおひなさま飾りました!

といってもお内裏さまとお雛様060.gifだけですが・・・

本当は7段飾りあるんですが、

飾るスペースはとんでもなくありません。

先のことも考えず主人が長女が生まれて初節句にすぐに買っちゃいました。

そう!今でも荷物が届いた時、

夫婦揃って目を丸くしたのを思い出します。。。005.gif

今ではおひまさま出すの忘れるくらい 007.gif

でもでも早く出して早く片付けないと

お嫁に行ってもらえない 025.gif なんてこと

思うのは古臭いですけど。。。

今日、実家でほどきを手伝ってて

すごく細かくて大変なのが。。。

とにかく最後までやらないと気がすまなくて 002.gif

編物でも糸もつれてても切らず意地になってほどく話してたら

私のおばあちゃんも父も絶対きっちりしたって。。。

これはやっぱり血筋か!と。。。

寸法直し預かっても意見ができるのも

小さな頃からみてきたことから得たものみたいです。

確かにものづくりは細かくこだわり強いけどそれ以外は

おおざっぱ!この言葉がぴったりです 003.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
おひなさま飾りました☆★☆_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-02-17 21:36 | 手づくり