☆ ピカたんができるまで ☆

今日のレッスンで前に船場deオペラ行った子に

ピカたんプレゼントするし編んで!って言ったら

みんな手上げて「はい!はい!」 006.gif

そんな人数行ってないでしょ!

みんな編みたがって。。。

とりあえず小4と小5の二人に片面ずつ編んでもらうことに。。。

b0194872_22221481.jpg


半年ぶりに編んでもみんな編図完璧に頭に入ってたね。。。

b0194872_22254366.jpg


それに前教えた時、先生が1段言い間違いして編みなおしたことまで

きっちり覚えてたね 023.gif

縫い合わすのは別の子!

b0194872_22264992.jpg


みんなやりたがって。。。

目はもう一人が担当!

b0194872_22273717.jpg


ほんの1時間ほどで完成 016.gif

ただ目の感じでピカたんの顔が変わるので

先生がちょっと手直し 040.gif

b0194872_22292032.jpg


あっという間にピカたん完成 ☆★☆

アリーノさんできましたよ 038.gif

kenさん経由で渡さないと。。。

楽しみにしててくださいね。

みんなもっと編みたい!!!

あのね!糸代かかるんだけど。。。

また今度ね!こうなるとプレゼントしまくることになっちゃう。。。

教室の子達とにかく編むの早いので。。。

すでに何個も家で編んでプレゼントしちゃった子も。。。

今年はピカたんもっともっとお披露目していきますね。。。

そういえばみんなのピカたんまだ写真もちゃんと撮ってない 042.gif

やることいっぱいだーーー047.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-02-19 22:39 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2011-02-20 08:49 x
えっ? もう作って下さったんですか?~♪♪
すごい! 早い! 
教室の皆さんが一生懸命編んで下さったと思うと
ますます嬉しくなっちゃいます!
このピカタンからは子供達のパワーが伝わってきて、
私も負けずに頑張らなくっちゃって思うはず!
元気が出るピカタン、もっともっと広がって行けばいいですね。
教室の皆さん、ありがとうございました。
楽しみに待ってますね!~♪
Commented by akie_knit at 2011-02-20 19:14
どうやってお渡しできるかな。。。
kenさんにお願いする事とします。
喜んでいただけると嬉しいです♪♪