ハマナカさんにあみぐるみ写真応募しました♪

今日はハマナカ講習会に行ってきました。

みんなのあみぐるみ写真 emoticon-0159-music.gif

b0194872_2273294.jpg


昨年9月ぐらいに紹介してきた作品を全部集めての写真です。

毎回この写真を撮るときは嬉しくて並べていっぱい写真撮ります。

写真を撮るのもですが、どう並べてあげるかとか!

みんなの作品がちゃんとみえるかとかすごく大変です emoticon-0105-wink.gif

でもこの時ってみんなよくがんばった emoticon-0142-happy.gif

作品のすごさに一人で感激しています emoticon-0136-giggle.gif

全部揃ったの1番に見るんですから。。。

今日きっちりと担当の方に渡してきました!

メールで送れば写真代もかからないのですが、

せっかくのあみぐるみたち。

画素数の低い写真より一眼で撮った写真をと思い、

今日渡すことにしました。

そうなると大変!emoticon-0141-whew.gif

みんなの名前・作品名・コンセプト・糸使用など。

さっさと書いて終わるかと思いきや全然終わらない emoticon-0106-crying.gif

題名で悩み、名前の誤字が無いかのチェック。

やっぱりすごい時間かかりました emoticon-0133-wait.gif

なのでこれをパソコンで全員分なんて大変!

写真投稿もくじけてます emoticon-0141-whew.gif

今日のハマナカさんの講習会で。。。

MとLを重ねてみると!

b0194872_22552198.jpg


大きさの違いわかります emoticon-0144-nod.gif

それと同じ糸なのに編み方が固い!ゆるい!柄にもよるのでしょうが

b0194872_22575334.jpg


b0194872_2258981.jpg


黒いのは2本取りしたのかなっていうくらい

スパンコールが目立っています!

今回の講習ではなんか違いが気になったんです。

前に買った黒の糸3玉残ってて買い足すか悩んでたら

ロット違っても身頃変えれば大丈夫って言ってもらえたんですが・・・

どうしてもすぐにうんうんと思えない!

糸も無駄になるってわかってるんだけど。。。

だから家にいっぱい糸たまるんだ!emoticon-0107-sweating.gif

とりあえず今揃うロットで編んで納得できなければ編みなおすか!買い足すか!

どうしてもこだわってしまいます!嫌な性格 emoticon-0145-shake.gif

作品作りは絶対細かいとこまでこだわるくせに

他のことは大雑把です。。。

つくづくまあいいか!が作品作りには無いことに

改めて気づきました!

これは大変だ!だから作品つくるの遅いんだな。。。

家のことはまいいかってすぐ思うのに。。。

なので今日買ったロットが揃ううちにさっさと編まないと!

でもまたどんなの編もう!から考え出すんだから

この性格つくづく嫌になります。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-02-22 23:20 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2011-02-23 00:23 x
家のことは まぁいいか・・・私も全く同じです
これはきっと手抜き上手って事なんですよね~。エへ・・^^;
私の仕事も同じですが、慣れが失敗を生む事も多々あります。
だから、明恵さんの元に戻って考えるというのはとても大切な事だと思いますよ。
それにしても、可愛いあみぐるみが勢ぞろいしましたね。
Commented by akie_knit at 2011-02-23 20:56
あみぐるみはこれだけオリジナルで編めるのはこの教室の子達だけだと自慢しちゃってます。(言いすぎですが。。。
私は半端ないくらい大雑把で手抜きですよ。
我が家では洗濯たたみは子ども達の仕事に決めてるのでどれだけたまろうが知らん顔します。
反対にこれだけ干してるんだからね!まで。。。(笑)
昨日ピカたん送りました!
もうすぐ着くと思います♪