レベルアップしてのレッスン♪

最近教室ではレベルアップのため、

かなり難しいもの編んでます 006.gif

一応段階を踏んで編んでいくのですが、

手抜きをさせないため、作品完成度は高いです 045.gif

b0194872_20554856.jpg


これが5作品目です!

でもまだ編物歴1年くらいです。

あみぐるみにかぎばりで柄が入ったチュニックにマフラーにと

どんどんレベルを上げています。

今回は輪編みまでがんばっています 066.gif

レッスン時間が長いので

途中で休憩してねと絶対に声をかける子です 060.gif

将来、編物の先生になりたいと言ってくれるから嬉しい限りです 058.gif

そういえば、昔はみんな先生になるかもって思ってたのに。。。

勉強がんばる子が多いのでみんな違う道へ進みます 034.gif

でもこの教室での時間が何より楽しいものであればと。。。

b0194872_2113580.jpg


これもお母さんに頼まれたクッションカバーです。

初めての棒針で模様編みにチャレンジです 045.gif

長いこと通う子に

「編物の先生になれば???」って言うと

「やだ!先生みたいに貧乏なるの!」

おいおいそれはないでしょ!007.gif

編物の先生が稼げるのをみせておかないと夢も持てないみたいです!

それに毎日時間なくばたばたしてるのも反省しないと。。。

でもこうしてみんなと作品作りができること

楽しいって事は伝わってると思います。043.gif

なんだかんだ言いながらも

今年で14年目!

よくもここまで続いてきたと思います。

それなりに教室も成長してきたかと 045.gif

1番成長してないのは先生かも知れません 025.gif

この春はみんなが進級するので

巣立つ子も多いです!

でもこの教室を通った子たちが

いつでも集まれるそんな教室でありたいと思います 038.gif

これからもこの教室が続いていくようがんばらねば。。。066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-06 21:16 | 手づくり | Comments(0)