おばあちゃんのレッスン♪

今日はおばあちゃんのレッスンに行ってきました 001.gif

おばあちゃん本当に楽しそうに編物されます。

黙々と編まれて段が変わるたびにチェックです。

でも間違いないし、すいすい。

こんなに編物楽しんでおられるのをみると嬉しくなります!

b0194872_21521321.jpg


横でお嫁さんも負けじと編物です。

でも負けてます 037.gif

b0194872_21531375.jpg


誰もおばあちゃんに編物は勝てません。

本当にお好きなんだと思います 045.gif

でもでも私も負けじと編物したいところですが

今日は糸まきです。

この糸シルクなんで崩れると手がつけられない!

なので糸まきから始まります。

b0194872_21575385.jpg


いつも刺激になるので編んでるものや

良い作品は持っていって見ていただいてます。

いろんなものを見る 013.gif

これって何かにつけて刺激になり勉強になります 045.gif

美術展や作品展は行けるものは必ず行きます 006.gif

絵心無くても見るって絶対に得るものあります。

常にこれってこうすればこうなる!とかどう作られてるんだろう!とか。

作品の素晴らしさはもちろん作られてきた経緯や大変さまで感じ取ってきます。034.gif

なのですぐに他の手芸にまで手を出したくなります。

だからかーーー!家の中はいろんな手芸道具でいっぱいなのは。。。

今頃わかったわけではないですが、

人間作品つくるにも時間も必要です。

いい加減、限界も知るべきかな。。。

やりたい病もある程度加減しないと。。。042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-09 22:08 | 手づくり | Comments(0)