まずはできること。。。!

先日、簡易ろうそくの作り方を書きましたが、

油性ペンの芯に火をつけるだけ 005.gif 

というのもありだそうです。。。

あちこちで募金運動が始まっています。

でもやっぱり心元ない話もあって・・・

kenさんから子どもたちへメールをいただきました。

「被災者の役に立ちたいと考えている
 優しい若者たちへ」
 ~僕の浅はかな経験談

ここでは今の若者達の何かやりたい!

でも今は何もできない! 

これから勉強して未来に役立つ人間になることを優先してください!

明日はこの話を子どもたちにわかりやすく説明し、

みんなからのメッセージをこのブログで発信していきたいと思います。045.gif

b0194872_22593236.jpg


今はまだこの悲惨な状況を目の前に動けることもたくさんあります。

先日も塾で募金箱があったそう。。。

みんな自分の財布から小銭を入れてたら・・・

一人の男の子は小銭が無かったそう 007.gif

でも迷わず500円。(子どもにとって500円は小銭じゃない!)

これが今の子ども達の気持ちです。

でも情けないことに子どもたちに募金するなら

信用できるところにしなさいねって

言わないといけない現状もあります 007.gif

でも今の子どもたちは子ども達なりに

今のこの現状に胸を痛め、涙しています。

でも今の子ども達がこれからの担い手。043.gif

この日本をがんばって支えていく人に育っていってください 040.gif

明日の教室ではそんな話をしたいと思っています。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-18 23:01 | 手づくり | Comments(0)