今日の教室では色々と。。。

今日は昨日にkenさんからいただいたメールの話を

子どもたちにしました。

これからのみんなががんばらないとって話も。。。

この地震でみんなは募金したそう!

中にはお年玉から2000円募金した子も 043.gif

私は150円したとかの話からおにぎり1つ買える金額って言う子が。。。

1日おにぎり1つしかもらえない子もいるんだってことも。。。

子どもながらにみんなに「何ができる?」って聞いたら

すかさず「買いだめしないこと!」

テレビでやってるみたいに本当にお米がラーメンが

ドラッグストアから消えてるんだからびっくりです 005.gif

確かに家族の多い家なので

我が家も買いだめしますが、こんなことは。。。007.gif

今日も子どもたちにあんた達がこれからがんばらないとって

しきりに言ってしまいました。

言ってることは難しいことですが。。。

みんなのメッセージをブログに載せようと思ってたけど。。。

よく考えるとコンテスト1つ出すのに

コメント書くのに半日。

何書くの?ってそこからすごい時間かかるんです。044.gif

何か編めば・・・ならすっと対応できるのに 013.gif

今の子は文章で何かを伝えるの難しいようです 042.gif

でも編む表情はいきいき。

b0194872_20402878.jpg


b0194872_2041122.jpg


どんどん編みます。。。

中にはだらだら編んで

先生に大目玉食らう子もいるんですが・・・

最近怒っても全然怖くないようです。

今日は久々にちょっとドカンと怒りました。

わかってるのかな。。。

でもこれも贅沢なことですよね。

怒れるって!

日常に怒りうる自然なことが普通に行えること

もう少し感謝しないとね045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-19 20:47 | 手づくり | Comments(0)