作品づくりに言葉は要らない。。。

昨日子どもたちにこの震災についてメッセージ書こうって言ったら。。。

みんなが困ってた。007.gif

そういえばこの子たちコンテストに出品するのに

コメントや感想書いてって頼んだら

いつも何書けばいいから始まって半日つぶす子達だった。。。007.gif

作品名決めるのでさえ大変 002.gif

何せ厳しい先生ゆえ、ありきたりなネーミングは

簡単に却下するからかな。。。

にしても文章書くのが苦手すぎる 021.gif

という自身も文章書くのは大の苦手。

子ども達のためコンテストや投稿に

文を仕方なく書いてる始末。

今のブログも相当なひどい文です 040.gif

子どもたちに言えないな。。。

b0194872_2156248.jpg


でも針と糸を持って編んでいいよって言ったら

みんなすぐに我先にと編み出します 001.gif

これってすごいですよね 036.gif

何かみんなの気持ちでつくったもの送ろうっていうのはお手のもん 045.gif

おいおいに作品作りでの何かできること考えるのが

この教室には1番です。034.gif

作品づくりに言葉は要らない。。。じゃなくて

作品づくりはいいけど文章書くの苦手ってことですね 042.gif

言葉って難しい 039.gif

なおさら大切なメッセージってもっと。

その点、手づくりってそのもので気持ちが伝わる。

まさしく手づくり(作品づくり)って言葉は要らない。。。

きれいにまとめたところで。。。(まとめたつもり。。。008.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-20 22:07 | 手づくり | Comments(0)