おばあちゃんのレッスン!

今日は2週間ぶりにおばあちゃんのレッスンでした。

久々の編物ですが、すごく楽しそうに編まれてました。emoticon-0100-smile.gif

b0194872_189385.jpg


この2週間の間に地震があって大変なことに。。。

当たり前のことが本当に感謝できます emoticon-0139-bow.gif

3人で編物しながら、

どうすればいいんだろうの話しかできません emoticon-0106-crying.gif

b0194872_18104746.jpg


私も普段なら何もしないって時があるんですが、

なぜかすっきりしなくて時間を無駄にしてはいけないような気がして。。。

b0194872_1813045.jpg


編物してます。

何かしてないと落ち着かないようです。

今日のニュースで東京の水がダメって。。。

これは水を送ってあげないと emoticon-0104-surprised.gif

でも水が売ってません。

こんな時期だし買いだめはせずにいたんですが。。。emoticon-0106-crying.gif

親戚に送ってあげるものがありません。

でも飲料できないとなると。。。

本当に1日も早く安心できるようになってほしい emoticon-0139-bow.gif

被災された方たちが少しでも楽になれば。。。

そう思います。

それになんでまだこんなに寒いの?

早く春が訪れてくれれば。。。

とにかく何もできずお願いばかりの毎日です。。。

1日でもはやくみなさんに笑顔が戻りますように。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-23 18:22 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2011-03-25 07:45 x
私も娘や妹一家に送ってあげようと思ってるのですが、
水はこちらでも品薄状態です。
原発で見えない恐怖と戦っている所員の人達や
地元や関東の人たちの事を思うと
普段通りに過ごしてる事を申し訳なく思います。
元気な私たちがいっそう頑張って、
支援の輪を継続していかなければなりませんね!
Commented by akie_knit at 2011-03-26 23:12
本当にそう思います。
こんな風についつい当たり前に過ごしていること考えます。
でも私たちががんばらないと!
ついつい子どもたちにもみんなががんばらないとって言い過ぎてしまって。。。
子どもたちがしんどさを感じない程度にと思っています。
蒔絵展3日に伺えたらと思っています。