☆ニットコンテスト大賞作品☆

先日発表された大賞作品を紹介します。

b0194872_18502958.jpg


これは小4のまこちゃんの作品です。

実はこのポンチョは小2で編んだもの!

毎段あってるかチェックして間違ったらほどくは当たり前。

でもすごくきっちり編むし集中力のある子です。

リング入れて細かにチェックして本当にがんばりました emoticon-0165-muscle.gif

出来上がって糸があまってるのでじゃあ帽子を編もうとなりました。

ポンチョの柄に合わせて帽子をデザイン!

製図は編みながらの計算なので大変でした emoticon-0106-crying.gif

また少しあまった糸でポーチのはずが。。。

なかなか編まず。。。

その間にもっと違う作品を編んで中断しました emoticon-0107-sweating.gif

確かにこのポシェットは小4になって編みました!

1番簡単なポシェット編むのに時間かかるなんて emoticon-0141-whew.gif

ホントにポシェット編むのに

糸がもったいないって説得したくらいです emoticon-0136-giggle.gif

やってしまおうってことでなんとか作り上げました。

コンテストに向けてなんか色が暗いし、

華やかさが足りないってことで

チャームを編むことに。。。

初めはステッチしようとやってみたりもしたがなんかピンとこない emoticon-0144-nod.gif

なんか花だとラブリーになるし。。。

あの手この手でいろんなことやってみました emoticon-0120-doh.gif

で!つくったのがこの2色で編んだもの!

これが作品のグレードをあげた気がします。

こんな風に大人も子どももすごく作品作りは相談し、

考え作り上げていきます emoticon-0133-wait.gif

賞を取ったもの取れてない作品もすべて思いいれあるものです。

観た人にとって1番は違う!

先生にとってはみんなの作品が

それぞれに1番です emoticon-0159-music.gif

だってどの作品もこの世に1つしかないオリジナルなんだもん!

その作品作りを一緒にできるなんて先生は1番幸せ者かも知れない emoticon-0144-nod.gif

なんかのろけてるみたいですね。。。 

今日からニットコンテスト出品作品すべてに

つくってきたエピソードをつづりながら紹介していきますね。。。

お楽しみに。。。emoticon-0136-giggle.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-27 19:19 | 手づくり | Comments(0)