人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は蒔絵展に行ってきました!

今日は神戸で行われた蒔絵展の最終日に行ってきました!

一つ一つの繊細さにびっくりです 005.gif

小さなものにすごく細い線でかかれた完璧な作品の数々。

特殊な技法を用いると伺いました。

つくづく何事においても極めてる方々が多いなと実感! 045.gif

こういう伝統工芸を引き継ぐ者がどれだけいるんだろうかとも

話してました!

なかなか手づくりとしてさっととりかかるものでないので

こうしてみせていただくのは大変に勉強になりました。040.gif

編物もそうですが一生かけても極めることへの終わりがない 043.gif

そんな手づくりってすごいものです。

手づくりってことにあまり接したこと無いのは

人生においてすごく損してるんじゃないかと思います 045.gif

まだまだ知らない手づくりの世界。

いろんなものに手をだすのも勉強かも知れませんが、

何か一つをとことんするだけでも

一生って時間は足りないのかもしれません。034.gif

今日はすごく頭に 「極める!」 が浮かびました 045.gif

今日は蒔絵展に行ってきました!_b0194872_228491.jpg


今日は蒔絵展に行ってきました!_b0194872_2291444.jpg


今日は蒔絵展に行ってきました!_b0194872_22103085.jpg


こうして教室でこの年齢から編物するのって

これからなんであろうとチャレンジし、

何かを極めていくことへのステップになるのかも。。。038.gif

あむゆーずさんでグランプリ作品がアップされました!

こうして発表されるととっても嬉しいですね。。。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
今日は蒔絵展に行ってきました!_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-04-03 22:15 | 手づくり