大阪天満宮へ行ってきました!

合格のお礼に大阪天満宮へ。

なのに。。。また写真撮るの忘れました。。。emoticon-0106-crying.gif

やっぱりボケてます。。。

みんなの合格パン買ってきたマルイチ菓舗さんへ。。

b0194872_2055484.jpg


買ってきた合格祈願甘梅をとりあえず emoticon-0160-movie.gif

みんな合格しましたと店主さんに伝えると

「一番嬉しい知らせです!

これからもいいことがありますように!」とのお言葉。

また来年みんなの合格祈願にパンを買いに行きますね。。。emoticon-0105-wink.gif

今日はニットコンテストの

公開審査賞 を紹介します。 

アニマルハウスと動物たち  岡村友香さん 京都

b0194872_21163882.jpg


ずいぶん前に編んだ作品ですが

どこにもコンテストに出したことが無かったので

こうして改めて評価いただくと嬉しいものです。

この作品たちはすべて小学生の時に編んだもの!

その時に評価いただける場所が無くて。。。emoticon-0107-sweating.gif

すごく寂しい思いをしました。

この子の作品だけじゃない。。。

もっといっぱいすごい作品もありましたが

本当に評価していただける場所がありませんでした。

近年、教室をがんばってきて

みんなの作品がすごいってことでこうしてコンテストや

作品発表の機会をいただくことが増えました。emoticon-0139-bow.gif

でもこれもずっと前にがんばってきてくれた

教室の先輩達のおかげなんだよってこともっともっと

現在の教室生にも伝えていかないと。。。

今は教室として少しは認めていただけてる気がしますが。。。

前は人数も少なかったし、子どもの編物なんて!!!

とにかく例が無いってことで話も聞いてもらえませんでした。。。

手芸コンテストで入賞した時、

東京に子どもたちの作品のアルバム持っていって

すごいでしょ!もっと評価いただける機会をつくってくださいと

お願いしにも行きました。

でも学校でもない! 一教室としてしかみてもらえず、

本当に大変でした。

すごいものはすごい! いいものはいい!

こう見たままに評価していただける場所が本当にありませんでした。

今はこの不景気な世の中!

コンテストなど本当に子どもたちの作品を発表できる場所があるかと言われれば

まだまだ無いのかもしれません。

でもとにかく地道ですが

これからも子どもたちの作品を発表できる機会をできるだけつくっていければ。。。

そう思っています emoticon-0100-smile.gif

8月18(木)~21(日)の4日間

京都のカナート洛北にて作品展を予定しています。

今回の受賞作品はもちろんもっともっとたくさんの作品を展示します。

ぜひぜひ観に来てくださいね。。。

くわしくは近くなれば告知しますね。。。emoticon-0133-wait.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-04-05 21:38 | 手づくり | Comments(0)