エコたわしづくり

昨日、いただいたハマナカボニーの糸は置いといて

とりあえず教室の残糸からお花のたわし編むことに。

みんな本当に一生懸命 066.gif

b0194872_18424486.jpg


出来上がったのは缶の中。。。

何も言わずともちゃんとみんなが仕切って集めてくれます。

口指示で編むのですが、

大きい子は編み図貸してってみてぱっと編んでしまいます。

b0194872_18503551.jpg


こだわる子はきれいかまでをチェック 029.gif

それに大きい子は小さい子に教えもします。

b0194872_18505924.jpg


でもやっぱり教えてと先生に来てくれますが。。。

大変!いっぺんにたくさん教えるのは本当に大変。

せっかくなので編んだことなさそうなものにしました。

なのでみんなこんな風に立つように編んだことなくて。。。

いっぱいに教えるのでどういう間違いをするかの統計も出せそうです 001.gif

決まってちょっとねてしまう花になるか!

数が足りないか!

でもみんな本当に集中して編みました。

やっぱりこれを売ってチャリティーにするよりは

みんなが編んだそのものをメッセージをつけて

渡せるよう考えたいと思います。045.gif

毎週、 通常通り自身の編物した後に

いろんなたわしづくりやっていこうと思います。

それに来週はまだラストに花見にも行く予定 006.gif

新学期も始まったし、みんな忙しいけどがんばろうね。066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-10 18:56 | 手づくり | Comments(0)