お花のエコたわしつくってみました!

子どもたちにつくらせたものの

先生自身も編んでみようと作ってみました。

b0194872_2136189.jpg


そしたらこうすればいいっていうポイントも見つかりました。

来週また続きで教えようと。。。

あれあれ!先日作ったものよく見ると

大きい子たち微妙に間違ってる 

パッとみたらきれいに編んでるし、まさか間違ってると思わず 

申し訳ないけどほどいておきます 

小さい子は先生を追い掛け回して

聞いて聞いて編んでたけど

意外に大きな子たちが思い込みで編んでたのにびっくり 

土曜日じっくりレクチャーします 

ごめんね。これでもいいけどきれいに編めてるものと差があるので

やっぱりやり直そう!(画面の向こうで怒ってるかも)

今日は大人のレッスンで

身頃が完成した方も。。。

b0194872_2215114.jpg


地道に編まれて機械で編んでるようにきれいな編地。

b0194872_2231669.jpg


帽子も1目ゴム編みが終わり、これから編みこみへ!

b0194872_224159.jpg


皆さん順調に編まれてます。

今日の手づくりタウンのメールで

レッスンバッグ1000個の募集なんと21,868個も集まったとの報告。

5枚は縫って出そうと準備してたけど必要なさそうです。

皆さんの力はすごい!

私のように締め切りぎりぎりに動く人間はダメですね 

ホントにてきぱき動く人になりたいです 

日々反省ですね。

教室としてはとりあえずたわしを作ることで

子どもたちのパワーを伝えていくこと

考えたいと思います。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-11 22:15 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2011-04-12 04:35 x
我が家もアクリルたわし使っていますよ。
洗剤が要らないし、経済的で環境にも良いですから。
こんな可愛いたわしだと、洗い物も楽しくなりそうですね♪
Commented by akie_knit at 2011-04-12 21:25
実は未だにアクリルたわし持っててもつかったことがありません。
編んだものをぬらしてしまうことに抵抗あって教室の子たちともたわし編むくらいならあみぐるみ編もうって感じでした。
今回かわいくて実用的で喜ばれるものとしてみんなでたわしを編んで被災された方達に届けること考えようと子どもたちと初チャレンジです!