みんなのお花たわしづくり♪

昨日みんなでお花のたわし完成しました♪

b0194872_1914627.jpg


先週間違ってたのを直してこれだけの数が完成 emoticon-0100-smile.gif

もう一つ編みたいって編んだ子も。。。

でもどうしても花びらの初めの入れるところがわからない子がいて

何度も入れるのここ!って教えて。。。

それでもわからない子は

マンツーマンで子ども同士が教えあってました。

b0194872_1945113.jpg


こんな時は集中!です。

b0194872_1953018.jpg


教えあう姿って何物にもかえがたいほほえましい光景です。emoticon-0152-heart.gif

普段ふざけててもこうしてすごく助け合うみんなは本当にすごいです emoticon-0100-smile.gif

それにこうしてお互いがんばりあう姿もこの教室ならではです。

b0194872_1985418.jpg


昨日はこのたわしづくりもやって、花見にも行って

とても充実した1日でした emoticon-0159-music.gif

ただもうそろそろ作品展の準備や大変さを思うと

子どもたちにお説教じみてる気がして・・・

本当に今からがんばらないとね。。。emoticon-0165-muscle.gif

それに昨日、電話があって。。。

なぜか教室にアイアムオリーブの購読の電話が。。。emoticon-0161-phone.gif

ハマナカのアイアムオリーブに作品展告知やレポートが掲載されたりするので

間違っての電話 emoticon-0161-phone.gif

でもこれってもう3度目なんです。

前はハマナカさんに電話してすぐに対応できたんですが・・・

今回はとりあえずメールで知らせましたが、明日1番に電話してあげないと。。。

なんか中継ぎです emoticon-0129-call.gif

でもハマナカさんと間違えられるなんて

喜ばないと。。。です emoticon-0136-giggle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-17 19:21 | 手づくり | Comments(0)