被災地へのスクールバッグ☆

今日届いた洋装産業新聞にスクールバッグ贈ろうの記事で

ものすごい数が集まったと書いてあって。

途中経過で32,218枚だそう。。。

それがメールで知らされてたのですが。。。

でも最終5万以上ってすごいこと!

これだけ何かしたいけどって思ってる方いっぱいいるってこと!

手づくりで何かを届けられるってことがすごい伝わります。

心があったかくなる話です。

教室でも何かできることって思い立ったのが

「エコたわし」でした。006.gif

b0194872_22264756.jpg


耳あてやマフラー、手袋と考えられるものはいっぱい。

でも子どもたちの手でできることを考えると

今はエコたわしかも。。。

b0194872_22271258.jpg


これは子どもたちが編んだたわし。

数が編めるのとみんなができるというところでの考え。

これも今の一時でなく

これからを考えてです。039.gif

復興支援はこれから。。。

今度はもっと違うたわしを編んでいって

みただけでも楽しいものでと思っています。

私がもっと影響力のある人なら呼びかけられるのに。。。

確かにチャリティーということもできるのかも知れませんが

教室の作品ではいくらにもならない 008.gif

みんなの気持ちを伝えるためにも

手づくりを喜んでもらえるようにと思っています。

でも未だに京都市の方からの連絡待ち。

確かに数もたくさん作れる訳じゃないので

今は作品を作りためようと思います。045.gif

何かできることって思ってる人がいっぱいいるってすごい!

このブログでできるのはこれ!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-04-19 22:49 | 手づくり | Comments(0)