今必要なもの!ウォールポケットやシュシュ☆

昨日、スクールバッグのこと書きましたが

今、手づくりのもので被災地に必要なもの

それはウォールポケットだと伺いました。emoticon-0100-smile.gif

テレビで見る仕切られた中で生活されてるのに

ウォールポケットがあると助かると。。。

あとシュシュなんかも。

そこで教室でもエコたわしは引き続き、編むとして

ウォールポケットやシュシュも考えていこうと思います。

スクールバッグが善意でこれだけ集まったのだから

必要であろうウォールポケットやシュシュも集まればいいですね。

b0194872_21485525.jpg


ウォールポケットは教室で過去に作ったことあるものは

刺し手芸でつくったものですが

これを生地でつくったら早くできると思います。

シュシュはお手のもんなのでいっぱい作っていきます。

皆さんいくらでもつくってくださるでしょうが

被災地に届けるすべがないのでしょう emoticon-0107-sweating.gif

教室では子どもたちが作るので日程もかかります。

なので先になってもとどうにか届ける方法を探していただくことで

頑張っていくつもりです emoticon-0165-muscle.gif

作品展も無料講習会はもちろん開催しますが

手のすいてる子たちはたわしづくりや指編みマフラーなど

生活に使えるものを考えつくっていくこともがんばり

復興支援に少しでも気持ちを届けたいと思っています。

早く作品展に向けての企画も考えないと。。。

やること考えることは山積みです emoticon-0141-whew.gif

明日はいろいろと試作してみまーす emoticon-0105-wink.gif 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-20 22:45 | 手づくり | Comments(0)