人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指編みでつくるエコたわし☆バラとお花

今日試作してみました。

バラとお花のたわし 006.gif

指編みでつくるエコたわし☆バラとお花_b0194872_15584536.jpg


思ったよりボリュームのあるものができました。

これは早速に土曜日にみんなの意見を聞いて

作品展の体験テーマに!と思います。

かぎ針で編んだものと見比べても見劣りしてないような。。。

指編みでつくるエコたわし☆バラとお花_b0194872_1671143.jpg


問題は少しやわらかいのですが、

子どもたちの手は細いし、もう少しぎゅっとしたものができるはず。。。

子ども達に試作してもらえばよい見本ができそうです。

そして支援物資の1つにみなさんに協力いただくものとしてできないかと思っています。

教室ではチャリーティーやお金を集めてもたいしたことはできません。

やはり手づくりでそして気持ちを伝えるっていう部分で

編物できる人もできない人も一緒になって何かができる

作品展をできればと思っています。045.gif

これ以外に簡単シュシュや

指編みマフラーもいいんじゃないかと006.gif

私一人が何かできることって少しで小さいですが、

子どもたちとみんなで何かできること頑張ります。066.gif

家にある糸が全部使えればいいけどアクリルでないとタワシにはならないし。。。

いろんなことまで考えると頭が痛くなってきます。021.gif

明日はウォールポケットをフエルトと毛糸ででやってみようっと!

土曜日のみんなの反応も重要です 034.gif

ちょっとドキドキするかも。。。025.gif

何か良いご意見ある方どしどしお知らせくださいね。040.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
指編みでつくるエコたわし☆バラとお花_b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-04-21 16:20 | 手づくり