子どもたちのレッスン☆

昨日の子どもたちのレッスン!

毎回思うけど1日があっという間。

まず午前中のレッスンがいつの間にかお昼に。。。

しかも子どもはうまくお昼タイムを休憩するもんです。045.gif

みんな持ってきて楽しそうなのが海苔交換。

昨日は韓国のりのめんたいこって言うの持ってきてて。。。

またこれがどんな味なんだろうとみんなで交換。

交換するのりがない子にはちょびっとちぎってくれたりなんかして 006.gif

年齢問わずのかわいいコミニュケーションです。

1週間ぶりにあってみんなの愚痴(?)だったり

近況聞いたりの土曜日です。

でもちゃんと編んでるんですよ。

b0194872_21402411.jpg


このケープも目数を数えるのが大変。

1段1段きっちりと数を合わせてのものです。

分散増目なので適当はダメです。

そこでどこが間違ってるかをきっちりと理解できるよう

教えていきます。

また間違えたらどこがだめなのかチェック 001.gif

だからいろんなことが理解できるようなります。

b0194872_2143067.jpg


この赤い帽子も減目するのに

まさかこんなとこ間違ってるのなぜ???

大人と違って子どもってこんなトコ間違うんだって発見!

大人ならこんなとここういう理解しないけど

子どもたちっていかに当たり前で物事を考えない!

いい意味で柔軟な考え方もってるな。。。って思います。

なのでがんばってお直しです。037.gif

だからできそうもないものつくろうとするんだなって。

子どもたちずっと教えてきてもまだまだ発見いっぱいな教室です。





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-24 22:12 | 手づくり | Comments(0)