今日の大人教室★

皆さんそれぞれ編物がんばっておられます emoticon-0165-muscle.gif

赤と黒ラメのベストもつなげて後は仕上げに!

b0194872_2128275.jpg


20段おきに印をつけておいたので脇のはぎも1発OKでした。emoticon-0105-wink.gif

すごくきれいにできています。

まもなくの完成が楽しみです emoticon-0100-smile.gif

b0194872_21324139.jpg


編みこみ帽子も柄が入りだして

俄然やる気が出てきたそうです emoticon-0144-nod.gif

でもこれ以外にも黒のチュニックと

水色スパンのバッグにもチャレンジされてます!

いっぱい編みたい気持ちとっても嬉しいです。

b0194872_21392887.jpg


この作品は週2回来られてがんばって編まれて進むのも早い!

まだ編物始めて2年たってないとは思えません。

こつこつは本当に見習うのみです emoticon-0144-nod.gif

いつもいろんな話しながら編むので本当に楽しいレッスンです!

ためになる話がいっぱい。

震災に備えてのチャックがいっぱい付いたベストがいいよ!なんてことも。。。

万一に備える!本当に考えないと。。。

今日のニュースに12歳の子の日記がありました。

記事を読みながら涙が出てきました。

なんともいえない気持ちです。

「被災者のお役に立ちたい」=田中好子さんが最後のメッセージ

「私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います」

本当にすごいメッセージです。

まだまだ朝晩寒かったりする例年にない天気に

本当に被災された方がこれ以上大変にならないようにと祈るだけです emoticon-0139-bow.gif

今何ができるのか!

いつどう渡せるかわかりませんが、エコたわしや使えるものを

みんなでつくっていく!今はこれしか思い浮かびません。 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-25 22:06 | 手づくり | Comments(0)