完成したけど使うのは今年に!

マフラー完成しました。

編んだのは中学生で平均月2回来てここだけで編んでました。

b0194872_2325160.jpg


でこんなに長いマフラー完成です。

赤ちゃん用の糸なので肌触りは抜群 006.gif

教えてる私のほうが編む時間確保できなくて。。。

これを今年ははめて学校に行くだろうな。。。

いやお母さんに奪われてしまうかも。。。037.gif

とっても素敵なマフラーです!

子どもたちの中には新しいことやりたがるけど

どうしてもずっと同じもの編んでいく根気が必要!

編物がすごく向いてるってのは

糸が1玉編んでる間にいつの間にか無くなってる!

糸だまみてこんなに編むの別に 044.gif 

って思える子がGOOD 001.gif

でも編物始めた頃はなかなか進まず大変だったのが

何年かやってて本当にすごく根気が付いて編んでる子もいます。

編物・手芸に不向きって初めだけで絶対に決めないでって言えます。

子ども教室をやってきて思えるのは

本当に誰でも編物できるんだってこと。

自信を持って言えます!

みんな編めない!できない!って思ってるだけです。

教室に通って編めなかった子は本当に一人もいません。

みんな針を初めて持って編んでるので。。。

子どものうちの方が拒否することないのかも知れませんね。。。

なので皆さん!!!

作品展で編物体験ぜひいらしてください 040.gif

チャレンジしてみませんか 045.gif



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-27 23:21 | 手づくり | Comments(0)