完成したけど使うのは今年に!

マフラー完成しました。

編んだのは中学生で平均月2回来てここだけで編んでました。

b0194872_2325160.jpg


でこんなに長いマフラー完成です。

赤ちゃん用の糸なので肌触りは抜群 emoticon-0105-wink.gif

教えてる私のほうが編む時間確保できなくて。。。

これを今年ははめて学校に行くだろうな。。。

いやお母さんに奪われてしまうかも。。。emoticon-0136-giggle.gif

とっても素敵なマフラーです!

子どもたちの中には新しいことやりたがるけど

どうしてもずっと同じもの編んでいく根気が必要!

編物がすごく向いてるってのは

糸が1玉編んでる間にいつの間にか無くなってる!

糸だまみてこんなに編むの別に emoticon-0143-smirk.gif 

って思える子がGOOD emoticon-0100-smile.gif

でも編物始めた頃はなかなか進まず大変だったのが

何年かやってて本当にすごく根気が付いて編んでる子もいます。

編物・手芸に不向きって初めだけで絶対に決めないでって言えます。

子ども教室をやってきて思えるのは

本当に誰でも編物できるんだってこと。

自信を持って言えます!

みんな編めない!できない!って思ってるだけです。

教室に通って編めなかった子は本当に一人もいません。

みんな針を初めて持って編んでるので。。。

子どものうちの方が拒否することないのかも知れませんね。。。

なので皆さん!!!

作品展で編物体験ぜひいらしてください emoticon-0139-bow.gif

チャレンジしてみませんか emoticon-0144-nod.gif



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-27 23:21 | 手づくり | Comments(0)