サンポくん完成!・・・といってもあとしぶき4つ!

サンポくん本体やっと完成しました!

とにかくどこをとっても妥協できなかったため、

大変時間がかかりました!

明日朝1番で送るのにまだしぶきを4つ編まないと。。。

b0194872_213691.jpg


口が少し気に食わなくても編みなおし!

手足も何度も。。。

そこまでこだわらなくてもわからないとこまで

納得いかないと自分でOKを出せない emoticon-0141-whew.gif

これくらい家のこともやればって声があちこちから聞こえてきそう!

この10日間でここまでできて感慨深げ。。。

何よりこんなにサンポくんばっかりだったので

明日送るとなると寂しい。。。

自身で編んだこういう作品は子どもみたいなもの emoticon-0105-wink.gif

なんか手放したくなくなってきました。

といってもイベントにつかわれるもの!

後もう少しひとふんばりがんばるとするか emoticon-0144-nod.gif

ぜひ高松近辺の方、

イベント見て感想聞かせてくださいね!

たかまつ春の食と文化のフェスタ2011&第8回さぬき高松ポンポコまつり



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-05-06 21:13 | 手づくり | Comments(4)

Commented by 吉澤久美子 at 2011-05-07 06:26 x
すごく可愛いです!昨日から染色作家の「神戸アトリエ野の花」阪田佳甫さんも制作に参加してくださっていて、京都と高松のこどもたちのの作品とともに素敵な「サンポくんデコバス」できそうです!こちらは明日からの全体制作がんばります!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by アリーノ at 2011-05-07 21:50 x
カワイイのができましたね~。
こんなに大きな物を一針一針編んで行くのは気力も根気も体力も要ったでしょうね。本当にお疲れ様でした。
自分が作った作品は子供のようなもの・・・
それ、よく解りますよ。
娘をお嫁に出す母親の気持ちのようですね。
Commented by akie_knit at 2011-05-08 20:58
デコバスにみんなのサンポくんと大きなサンポくんがいい形で使われること期待しています。
写真も記事に安全ピンで貼り付けて写真撮ったんですが、下に置いてピンとした写真撮るの忘れて。。。がっくりです。
終わったら写真撮りたいので一度出戻りでお願いしますね。
Commented by akie_knit at 2011-05-08 21:04
アリーノさん
いつもありがとうございます。
何の作品でも本当に思いいれ強くて。。。
家の中から大きな青いものがなくなってすごく寂しいです。
だからすぐにレプリカ編んじゃうし、作品を売るってこともなかなかできないんです。
作品への気持ち強すぎるのかな。。。
子どもたちの作品も自身のもの以上にすごく愛着あって。
この気持ちってわかってもらえるのすごく嬉しいです。