今度はミニサンポくんづくり!

今日はなんとか高松に大きなサンポくんと中?のサンポくん

届いたようです!

どうバスにデコるんでしょうね!

すごく心配でドキドキです!

あの大きなサンポくんが手元になくなってすごく寂しいです。

今日は教室のみんなが編んだミニサンポくんのパーツ作りです。。。

b0194872_20405784.jpg


このアメのように包んであるのがしぶき7枚ずつ!

あと目や口。

問題はみんなの丸の大きさが違うのでそれぞれにあわせて

まだフエルトを切る必要あり emoticon-0144-nod.gif

それに全部に手足編まないと。。。

時間が足りずなのとキャラクターなので似ないとダメなので

ここは先生が微調整。

内職のような仕事です emoticon-0141-whew.gif

5・7日に型紙からフエルトに写したり、

切ったりのお手伝い!

誰にでもできるのでなくフエルトもはさみ使いがうまくないと

がたがたになってしまいます!

なので私よりもきっちりしてる子にお願いしてだいぶ手伝ってもらいました!

これがまた想像以上に大変!

教室では一切無駄な裁断をしないため、

子どもたちにも厳しくフエルトを使わせています。

でも本当にいい勉強になっています。

しぶきも130枚、目は52枚で中の目も52枚口は・・・

という風に結構な数です。

みんなが手伝ってくれた残りを先生が切ってこの写真です。

とにかくあともう少しサンポくん三昧です emoticon-0105-wink.gif 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-05-08 21:00 | 手づくり | Comments(0)