☆サンポート高松のデコバス☆

今日はサンポくんのデコバス見てきました。

昨日は風が強かったのとサンポくん無くなったら困るので

はずして帰られたので

今日は新たに取り付け作業。

とりあえず朝一番にみんなが編んだの大きなサンポくんと。

b0194872_23344484.jpg


すごいでしょ!

でもミニサンポくんこれでは目立たないね。

中くらいのサンポくんは運転席の前に。。。

大型テントのパイプが入って写真に全部が入らない 007.gif

本当に残念でした。

バスの後ろにもサンポくん!

b0194872_23374466.jpg


デコバス運転の後、

大きなサンポくん前で写真撮って帰られる方多かったです。

最終的に飾った一番の写真はこれ!

b0194872_23415296.jpg


こんな風にTシャツにサンポくんの写真がよかったです。

今日はとりあえず写真をアップ!

素敵なデコバスになりました 038.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-05-15 23:45 | 手づくり | Comments(3)

Commented by アリーノ at 2011-05-16 04:12 x
うわ~~! すご~い!!!
にぎやかなデコバスになりましたねぇ!
こんなふうに、皆さんが一生懸命編んだサンボくんたちが
たくさんの人に見てもらえて・・良かったですね。
こんなデコバスに乗ったら気分もワクワク・・
きっと、人気ものだったことでしょう。
みんなで力を合わせるって、本当に素晴らしい!!
Commented by akie_knit at 2011-05-16 20:28
ありがとうございます。すごいって言って貰えて嬉しいです。
大きなサンポくん前で写真撮られてる大人の方も。
ただ意外に高松にいてもこのサンポくん知らない方も多くて。。。
どこでもそうですが各地にゆるキャラ多すぎる気が・・・
高松にはまだイルカのことちゃんや狸のポンポコだったけ。
いっぱいのゆるキャラが遊びに来てました。
京都もいくつかあって。。。
全部知らない・・・
いつか京都でこんなイベントできればと思います。
Commented by 吉澤久美子 at 2011-05-17 13:19 x
岡村先生、岡村編物教室のみなさん、今回は制作協力いただき、本当にありがとうございました。みなさんのあんでくださったサンポくん、当日、きてくださった方に「デコ」っていただき、手あみのあたたかさ、はやっぱり伝わっていくんだなあ、って思いました。今回は、私たちGBAプロジェクトにとっては、通天閣マフラーリサイクルプロジェクトの一環ということもあって、大きなサンポくんは、岡村先生にご無理をお願いして、通天閣さんの高さ103mの100分の一、身長103センチで編んでいただきました。高松のイニシャルでもあり、ニット地でもできているということで、元気応援Tシャツでデコることにして、Tシャツの丈は、ほんものの(笑)サンポくんと等身大にあたる180センチになっています。テーマカラーは、高松市の色の青、裏がわは、サンポートの青い海をテーマに、高松の城東保育園の園児さんと、4月末からGBAのイベント会場で制作に参加してくださったみなさんが靴下はぎれロッソでつくった「浮き輪」モチーフや、「サンポくんの似顔絵」でデコっています。あらためて、みなさんに見ていただける場をつくりたいと思います!