人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人教室で初チャレンジ!

今日は皆さん指編みたわしやあみぐるみにチャレンジ!

教室の子どもたちは当たり前にあみぐるみ編みますが、

どうも大人の方はできないと思い込んでおられます。。。

でも今日編んでみてすぐに頭が編めて 005.gif

大人教室で初チャレンジ!_b0194872_21433120.jpg


やってみるもんですね!と一言。

今度はどの色使ってどんな風に編んでいくか嬉しい悩みが。

なんかわくわくするそうです。

それもこれも丸の編み方を徹底的に編んだから。

大人教室で初チャレンジ!_b0194872_21454446.jpg


これも掛け持ちしながらなので

本当にがんばっておられます。 066.gif

すごく楽しそうに編物されてるのみてこちらも嬉しくなってきます。

みんなでお茶しながらの

楽しい編物。058.gif

今、私自身が一番編物を楽しんでないような気がします。

編んでてつくってて楽しいって言えるような編物がしたい!

やってて楽しいって重要ですよね 045.gif

作品を作るって誰でもすごく思いいれ持ってやってると思います。

皆さんが編んだもの。

それが完成するまでのプロセスはとっても大事。034.gif

1日で完成するようなものとはまた違い、

いろんな気持ちや時間がいっぱい詰まっています。

だから作品をとっても大切にしていきたいと思っています 045.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
大人教室で初チャレンジ!_b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-05-23 22:03 | 手づくり