美術館「えき」に行って来ました!

今日は京都駅に行って見ました。

京都にいながら京都駅で食事するってあんまりなくて。。。

電気屋さんをめぐって

そのあと美術館「えき」で

「昭和の家族」きずな 観て来ました。

心豊かに過ごした時代。

同じ昭和といえもう一昔の昭和。

ここまでの昔の暮らしではなかったですが・・・

一つ一つ丁寧に作られてる人形を見て

すぐにこれ一体つくるのにどれくらいの時間がかかるんだろう?

どのすごい作品をみても一番に考えてしまいます。034.gif

絵画をみてもパッチワーク作品をみても

まずはどれだけ苦労されただろう?が頭に浮かびます。

でも本当にいろんなものをみるって楽しいです。001.gif

今回は家族と絆ってテーマも言葉もいいですよね。

すごく癒されて帰ってきました。

家に帰ると雨で洗濯物が半乾き。

すぐに乾燥機回してるんだからやっぱり今は平成です。044.gif

本当に自分のためだけに時間がつかえるようになったら

もっともっとすごい作品作りできるようになるかな。。。

なんて言ってたら

主人に「贅沢な悩み!」と一蹴。

確かにこんなにたくさんの子どもたちと毎週編物してるなんて

誰もいないですよね。

b0194872_2052124.jpg


子ども達にパワーもらってる?のかもしれませんね。

b0194872_20531891.jpg


ホントに子ども達の作品一つ一つができると

嬉しいんです。

だから写真へたくそなのに撮ってます。042.gif

さあ今から編物するとしまーす。066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-06-12 21:00 | 手づくり | Comments(2)

Commented by kosumosu60 at 2011-06-12 22:10
子どもの通園カバンや車の座椅子のカバーなど、
パチワークで作りましたね。
一番大きな作品は(笑)コタツのカバーです。
汚れるのがもったいなくて一度しか使ってない。
いまは押入れの奥にしまい込んでいます。

この10年来、何一つ手作りのものを作っていません。(汗)
Commented by akie_knit at 2011-06-13 21:22
教室の作品も飾る所なくていつも押し入れです。
なので作品展で飾るしかありません。
教室生も作品袋に作品入れっぱなしでみんなもったいなくてつかってません。