パウルクレー手芸展に行って写真アップしてくださいました!

秋桜さんが日本経済新聞社のパウル手芸展に行って

特別に写真を撮ってきてくださいました。

様子はこちら↓

秋桜のブログ

とっても嬉しいです。

東京に伺うことができないしどんな感じかすごく気になってたので

素敵に飾って下さっててすごく嬉しいです。

それにこうしてブログ仲間としてわざわざ観に行ってくださるなんて。。。

写真まで撮ってブログにアップして下さるなんて本当に感激です emoticon-0142-happy.gif

本当にありがとうございます。

秋桜さんの写真はいつもすごく素敵です。

ダイヤモンド富士はすごくきれいな写真で大ファンになりました。

今日の大人教室で生徒さんにみせればよかった。

いつもあとであーあと思っちゃいます。

今日の教室ではジュエリーバッグ編まれてるのですが、

b0194872_20595513.jpg


ここからどんな風にされるか思案中 emoticon-0138-thinking.gif

もう少し編んで紐の持ち手編む?

まちをつけて口金つけるか?

こうした方がいい!!!なんて

ご意見あればお待ちしてます(笑)

教室では本当に作品作りにこだわってます。

いや私がうるさいだけかもしれませんが。。。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-06-13 21:20 | 手づくり | Comments(3)

Commented by アリーノ at 2011-06-14 14:19 x
こんにちは。
秋桜さんの写真で様子が分かって良かったですね。
やはり、わざわざ足を運んで下さるって
本当に有り難いですよね。
akieさんが神戸に作品展を見に来て下さった時も
すごく嬉しかったです。
秋には蒔絵の方も東京で開催予定です。
ところで編み物のバッグは、重みで伸びないように
中に芯とか布を縫い付けるのですか?
一つの物を作るには手間が掛かりそうですね
Commented by akie_knit at 2011-06-14 21:36
アリーノさんの蒔絵はプロの作品でした。
みせていただいて極めるって言葉が本当に頭に浮かびました。もっと勉強せねばと思いました。

あの編物バッグは裏地は入ってません。
1枚ものならだれるので裏を編んだり裏地縫い付けたりしますがあの作品は編み地を重ねて組んでるので裏から軽く透明の糸で縫いつけてるだけです。
意外にかっちりとしています。
重ねてる分重くならないよう一応使い勝手もいいようにつくったつもりです。
でも作品は使えるものを重視しすぎてアートという言葉からはだいぶかけ離れてますが。。。
チャレンジで出したものです。
でもこうしてブログを通して作品を見に行ってくださったりコメントくださる縁というものが賞なんかよりもっとすごいものをいただけた気がします。
本当にありがとうございます。
Commented by kosumosu60 at 2011-06-16 22:19
こんばんは
あんな写真で喜んでいただいて本当に恐縮です。
日本語が少しでも上手くなるため始めたブログでこうやって交流ができ、
嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます。

アリーノさんの作品展は東京で開く際はぜひお知らせください。
時間があれば観に行きます♪