久々におばあちゃんのレッスン☆

今日のランキング見たら人気記事1位になってる!

どうも残糸でつくったがいいのかも。

家にある超昔の残糸で編んだ作品で適当な数を持って来られました。

いっぱいあったので十分にできるねと作品に挑んだのですが

なぜか糸が入ってるナイロン袋をほかされてしまって大騒ぎ。

なのでカーディガンと書いてるのにベスト?って思われてる方も多いはず。

書き損じでカーディガンのはずでした。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

なんてエピソードもあり。。。

なんとかしようとぎりぎりにドキドキしながら完成した作品です。

でも教室作品はすべて残糸は利用しますよ。

だから子どもたちの作品はバッグと帽子などのセットが多いんです。

今日のおばあちゃんのレッスンは3週間あいてのレッスンでしたが

なんのことなくすいすい編まれてました。

予定してたよりどんどん編み出されてすごい!

本当におばあちゃん編物好きなんだなと実感。

でもまたまた写真撮るの忘れました emoticon-0106-crying.gif

なんでこんなに忘れっぽいんだろう emoticon-0133-wait.gif

ここ何日か鼻水たらたら。

どうもそこら辺でなんかしながらうたた寝しちゃうので

寝冷えしたようです。emoticon-0143-smirk.gif

今月はいつものことばっかりやってると

ちょっとダレてるので

ミニピカタン作り

b0194872_19562014.jpg


縫い物をしたりとレッスン。

b0194872_1957276.jpg


誰かが新しいことするとみんなの勉強になるので

みんなが集中します。

時間があれば教えたいこといっぱい。

でもまずは何でも新しいことするんじゃなくて

必ず作品をあきらめない!

それを一番にしています。

今年はkenさんがデザインしてくださった缶バッジもつくる予定。

指編みたわしなど作って寄付して下さったお客様にお渡しする予定です。

みんなで作る作品展。

今年は何かが違います。emoticon-0144-nod.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-06-15 20:08 | 手づくり | Comments(0)