被災地に向けての子ども達みんなの取り組み!

今日はハマナカさんの講習会に行ってきました emoticon-0100-smile.gif

毎年この祇園祭りの前にあり、

コンチキチン!の音が聞こえて来ます。emoticon-0159-music.gif

いつもこの時期に暑い夏を感じ、

これから作品展に向けてがんばるぞ emoticon-0165-muscle.gifって思います。

今年は被災地に向けてみんなで

エコたわし・シュシュ・ヘアゴム・カチュームなど作って送る準備をしています。

すでにエコたわしはつくりためています。

今回の作品展ではもちろん体験講習会もしますが

手の合いてる子たちはどんどん作品を作って行こうと思っています。

そこで今年は体験講習に来て作ってもらったものを

被災地へと寄付してくださる方には缶バッジを渡せたらと思っています。

編んだものをチャリティーで売ってそれを寄付金にっていうのもありますが

やはり子ども達が編んだものを実際に届けたいって思っています。

b0194872_21422850.jpg


これ以外にもシュシュやカチュームなどどんどんつくってためています。

エコたわしとかつくったら一緒にと

今日も講習の時にお隣に座った方からお声が。。。emoticon-0100-smile.gif

このブログで今できることはみんなの手づくりを一緒に届けませんか?と

呼びかけていけたらと思います。

手づくりで笑顔を届けられたら。。。

作品展ではそんな活動ができたらと思います。


b0194872_21425742.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-12 21:46 | 手づくり | Comments(0)