祇園祭の浴衣に髪飾り☆

浴衣を着付けてそのあと髪をアップに!

髪飾り?となったとき、たくさんコサージュはあるものの

ゴージャス過ぎて。。。

なんせ成人式用にいっぱいつくったものなので 039.gif

かと言って浴衣にあうものは・・・

そこでオーガンジーリボンで即興でコサージュ二つつくりました。

時間にして10分です。

髪をくるくるアップしてつければ

いい感じに 043.gif

b0194872_22552540.jpg


なぜか美容師さんの真似事のようなこと

いっぱいやってきたこと思い出しました。

卒園式に子どもたちの髪を編みこんでコサージュつけてたり、

結婚式の出席にに着物着る方の髪の毛アップしたり、

極めつけは七五三の3歳の子の髪の毛まで頼まれてアップしたりして・・・

わが子だけでなくよその子までやってました。

あくまで素人の域を超えませんが 037.gif

さすがに成人式だけは美容院に行きました 034.gif

しまった!021.gif

思ったよりきれいにかわいく結べた帯。

写真撮るの忘れました。

今日も作品展準備でやらねばならぬ事務作業。

なぜかこういうことはさっさと進みません。

明日は教室。これから準備です。

がんばらなくっちゃ 066.gif

家の中、作品返却やつくったもので山積みです。

こんな倉庫状態はこれから1ヶ月以上続きます。042.gif


b0194872_23105673.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-15 23:13 | 手づくり | Comments(0)