おばあちゃんの作品完成間近です!

台風の影響での暴風警報も8時15分に解除され

おばあちゃんのレッスンに行ってきました。

作品展まであと少し。

作品が間に合うかドキドキものです。

なので今日のレッスンには行きたかったのでほっと一安心。

おばあちゃんはとにかくすいすい編まれます。

b0194872_2182511.jpg


前身頃もあと少し。

とにかく目標があるのでがんばれます 

あわていても少しの間違いはすぐに気づくおばあちゃん。

とにかくすごいです 

横で便乗して編んでたお嫁さんも

フリフリマフラー完成!

b0194872_21111988.jpg


いつもいろんな話や愚痴ったりしながらの編物です。

あっという間に過ぎてしまう時間です。

私のいつもの愚痴に

おばあちゃん面白いってくすっと 

忙しすぎてストレスたまってるかも。。。

でもこれだけ楽しんで編物される方に囲まれてると

ほっとした気持ちになれます。

教室を始めて12回目の作品展。

カナート洛北での作品展は10回目です。

子どもたちの編物を何度も見てる人は

子どもたちがこれくらい編めるの当たり前と思ってるかも。

京都のこの近辺の方はそうかも知れない 

でもこんなに編める子達がいっぱい集まってるところは

どこにもないと思います。

それにみんなオリジナルで当たり前な作品なんてありません。

今年はみんなでイベント協力したサンポくんや

ピカタンの展示も。

子ども達の集まったパワーはとにかくすごいです。

ぜひ作品展観に来てくださいね。


b0194872_21331219.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-20 21:35 | 手づくり | Comments(0)