復興支援への子どもたちの取り組み☆

すごくかわいい帽子ができました!

b0194872_1957148.jpg


本当は横顔で帽子のラインをきれいに出して。。。と思っていましたが

どうしても写真撮るときに動いちゃう。

とうとう後ろ向きに。。

あーあ!引き抜き目したところの後姿の写真に。

3歳のAちゃんかわいい写真撮りたかったな。。。

なのでまたもう1回チャレンジします。

そうだ!大好きなハートのチャーム  もママに編んでもらおうね。

このお帽子かぶって笑顔で幼稚園に行ってくれるの楽しみです。

作品展に飾ってあるのみて喜んでくれたら嬉しいです。

この夏休み。

ママについて来ると教室の子どもたちがお世話焼きたくて大喜び 

でもまずは自分達の作品編んでね。

今年は復興支援に向けての取り組みをします。

エコたわしやシュシュを300円で作って送っていいよと

寄付してくださった方には教室オリジナル缶バッジを3種類から好きなのプレゼント。

もちろんつくってくださったものに直筆でメッセージも書いてもらいます。

子どもたちの中から震災が起きた後に

何か私たちでできないかを考えた結果

チャリティーで物を売ってもたいした義援金にはならない。

でも子どもたちみんなが心を込めて編んだものを送れないか

そんな気持ちからの取り組みです!

子ども・大人を問わずみんなの気持ちを届けるそんな取り組みです。

この作品展のときだけでなくこれまでつくりためたものも

作品展後につくったものも送る予定です。

このブログ通じて送るものなどもお知らせしていきますね。

まずはみんなの作品早く完成させなくっちゃ。



b0194872_20161365.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-29 20:18 | 手づくり | Comments(0)