心強い教室の子どもたち。

今日丸10年来てくれているHちゃんがレッスンへ。

年長から今は高校1年生ですがカナートでの作品展1回目からずっと参加しています。

この教室のいろんな歴史をすべて知っているし

本当に教室の支えになってくれました。

高校生になって月に1回ぐらいしか来れなくなりましたが

さすがに作品展を意識してか来てくれました。

するとなぜかみんなが引き締まり俄然やる気に emoticon-0104-surprised.gif

つくづくこういう子がこの教室を支えて来たんだと実感。

それにみんなのピカタンの大きなの!?

7月初めに中3のHちゃんが段取りしてくれたのを

引き継いですべて完成してくれました emoticon-0100-smile.gif

b0194872_19351221.jpg


これが1日がんばってくれて

完成したものです。

b0194872_19355392.jpg


みんなが編んだピカタンが

こんなにすごいものになりました emoticon-0171-star.gif

普通の作品でなくみんなの協同作品がこうして仕上がるって

すごいです。emoticon-0105-wink.gif

先生もPIKATANの英語の型紙作っってフエルト切った甲斐がありました。

みんなくりぬいた星型の穴に喜んでくれました emoticon-0102-bigsmile.gif

こうして自分の作品をつくりながら

協同作品や人の作品見ての勉強ってすごいもんです。

長いこと教室を支えてきてくれた子どもたちのパワ-たるもの素晴らしいでしょ。

5歳の時にみんなにかわいがってもらった子が

15歳で立派に教室のためにがんばってくれるんだから

本当に嬉しいことです emoticon-0135-makeup.gif

みんなの力が集まってのこの教室でそして作品展での発表。

絶対にがんばってるし、見ていただけるだけの作品

展示しています。emoticon-0144-nod.gif

ぜひ皆さん作品展観に来てくださいね。


b0194872_1952395.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-30 19:52 | 手づくり | Comments(0)