作品展2日目!人気はまきぐるみ☆

今日は作品展2日目。終わりました。

昨日は作品展までの準備疲れでついつい更新が日をまたがってしまいました 007.gif

今日はカナート洛北さんから帰ってすぐにブログ書くことに。

会場の全体の写真。

b0194872_22262236.jpg


講習も誰か一人がやりだすと

講習していかれます。

やっぱり1番人気がまきぐるみ。

はじめてのお客様が多いのですが

すぐにできてかわいいということで喜んで帰られます。

完成したあとに笑顔になられると本当に嬉しくなります。043.gif

今日もイギリスに住んでられるお子さんが

たまたま日本に8月までおられて講習されました。

すごく喜んで笑顔で帰られました。

アニマルぐるみをつくられたのですが

この作品展でつくったアニマルぐるみがイギリスに行って

みんなにすごい!かわいい!って言われると思うと

すごく嬉しい気分です。045.gif

もっともっとこの作品が日本だけでなく海外でも喜んでもらえるって

嬉しいですよね。

娘もホームステイの時にまきぐるみ持っていってすごく喜んでもらったことが。。。

この作品展でつくってもらったものが

すごくかわいい!嬉しいって言ってもらえるのが幸せです 043.gif

教室の子達はとにかくみんなでエコたわしをどんどん製作中。

現在150個くらいの作品が完成しています。

あと2日間来られる方々に喜んでいただけるよう

みんなでがんばりますのでぜひ来てくださいね。 066.gif


b0194872_22434133.jpg





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-19 22:44 | 手づくり | Comments(4)

Commented by amizo138 at 2011-08-19 23:10 x
うちの子、4年ほど前にそちらで作った指編みの兎ちゃんを今でも大事にしています。帰宅してから似た糸でもう1体編みましたよ♪
Commented by gba451 at 2011-08-20 18:27 x
岡村先生 お教室のみなさん、展示会おめでとうございます。今回は高松で仕事のためうかがうことができませんが、御盛況をお祈りしております。高松の春のおまつりでも大好評だった「サンポくんデコバス」の手編みのデコパーツ。サンポくんも素敵にかざってくださってうれしいです。9月9日にみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by akie_knit at 2011-08-20 22:46
amizo138さん ありがとうございます。
4年前につくったうさちゃんまだ大事にしていただけてるなんて本当に嬉しいです。
体験くださり、完成したときのにこっとした笑顔が思い浮かびます。
あと1日がんばります。
Commented by akie_knit at 2011-08-20 22:50
GBA吉澤様 作品展来ていただけないんですね。
せっかくのサンポくんみていただけなくて本当に残念です。
9月9日詳細も早めにお知らせ下さい。
大阪の手づくりフェアと同じ日ですね。