作品展3日目。明日は最終日です!

今日は作品展3日目。

昨日に比べて涼しかったです。

夕方から雨が降ったりやんだり。

でもたくさんの子達が講習してくれました。

教えないといけない先生が連日の疲れからか全く声がかれて出ず。007.gif

なので子ども達が講習フォローしてくれました。

小さい子達の面倒見が本当によくて助かります。

時間が空いてる子達は復興支援に向けてのものづくり。

b0194872_22383625.jpg


総数150以上になりました。

みんなの気持ちが伝われば嬉しいです。

講習もたくさん集まるとにぎわいます。029.gif

b0194872_22421415.jpg


小さな子にもみんなすごく丁寧に教えていました。

ちょっと時間かかっても出来上がったときににこっとしてもらえると

本当に嬉しいです。

作品展示してて1番欲しいって声が上がるのが

「ピカタン072.gif

b0194872_22463673.jpg


これは針を持てて編めるならの条件です。

確かにこの星のくっきりした角はどこにもないものかと思います。

明日は作品展最終日。

たくさんの方々に講習に来ていただけたら嬉しいです。043.gif




b0194872_22482023.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-20 22:50 | 手づくり | Comments(2)

Commented at 2011-08-21 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akie_knit at 2011-08-22 22:01
あみあみさん ありがとうございます。
ブログは教室の活動記録と思い、書いてます。
子どもたちのがんばりを伝えたくて。。。
実際の作品は写真よりもっとすごいですよ。
子どもたちから子どもたちへ引き継がれてきたこの教室。
これからもつなげていけるようがんばります。