今日は人体に着せた作品を紹介!①

作品展ってもっとどんな風にレイアウトして

こんな風に飾ろうとか考えての展示になると思うんですが

この岡村編物教室の場合は行き当たりばったり。

作品搬入時に子ども達や保護者の方々の判断の展示に。

いつもお世話になってるヨシカワさんからお借りした人体と

我が家にある人体2体の6体展示。

今日はそのうちの1体を紹介します。

b0194872_21521145.jpg


このポンチョは2年ほど前に編んだひいなちゃんの作品。

中1の時の作品です。

根気もあり、とにかく作品を絶対に完璧に作り上げる子です。

小さな小学生の時とは違い、今は中3の受験生。

でも学業に支障がない程度に来てくれるがんばり屋さんです。

最近いや前からですがすごくおしゃれな子です。

アイデアも豊富であみぐるみの発想はすごく面白い emoticon-0128-hi.gif

昨年つくったあみぐるみのガイコツはもうすごいとしか言いようがない。

b0194872_2204995.jpg


どうしたらガイコツになるか先生も楽しみながら悩みました。

それに設定が王女と王子。

子どもの発想とかじゃない。

この子のすごい純粋なアイデアに数多くある中での印象深い作品となりました。

今までの作品数も相当たるものです。

紹介しきれないくらいの量です。

こういう子に先生になって欲しいものですが・・・

私を見てるせいか先生に憧れはなさそう。。。emoticon-0124-worried.gif

でも絶対編物はしていくでしょう。。。emoticon-0100-smile.gif

明日からも作品エピソードを少しずつ紹介。

お楽しみに。。。emoticon-0105-wink.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-23 22:10 | 手づくり | Comments(0)