作品紹介(3)バッグ&チャームにネックレス☆

b0194872_2015293.jpg


このチュニックは3年前のりかちゃんが小6の時の作品。

それにあわせて展示したバッグ&チャームとネックレスは

新作で小5のようこちゃんの作品。

バッグが編めて糸が余ったので小物をつくろうとなって。。。

どんなチャームを編もうってなってコサージュはありきたり。

そこであむゆーずさんからいただいた本から

クマちゃんのチャームを見つけて編むことに。。。

b0194872_20131420.jpg


一味違ったバッグになりました。

そこでまだ糸が余ったので

ネックレスを編もうと提案。

過去に色違い・デザイン違いでつくった私のネックレスを

あむゆーずさんに見初めてもらったことがあり

色も違うし雰囲気違うし強引に編もうとようこちゃんに。

初めはいらないなんて言われちゃいましたが

きれいな色のビーズを通してるうちに

すごく良いものが仕上がりました。

b0194872_20182081.jpg


作品展でいいですねと言う声が多かったのもこのネックレスでした。

この作品展では編物に興味ない方も立ち止まって見てくださるので

生のお声が聞けてすごく勉強になります。

「うわ!すごい」ってお声はまず作品を作った年齢が貼ってあるので

1番にあがりますが

「これ!かわいい emoticon-0152-heart.gif」とか「素敵!」

ってお声を聞くと嬉しいもんです。

夕方5時以降はお客様の反応がみれて嬉しかったことも。。。

そういえばたまたまイギリスから帰省されてる親子が

まきぐるみを作って持って帰るってことも。。。

イギリスでどんな反応が返るだろう emoticon-0138-thinking.gif

なんて emoticon-0141-whew.gif 作品展が終わってもまだまだ余韻冷めないです。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-25 20:27 | 手づくり | Comments(0)