作品紹介(4)大賞グランプリの3点セット

b0194872_2184022.jpg


8月11日にラジオに電話出演してくれた小5のまこちゃんの作品です。

実はポンチョは小2の時、キャスケットは3年の時、ポシェットは小4の時に。

なんか1番難しいのが小2につくったっていうが逆転現象なんですが

教室ではよくあること。emoticon-0144-nod.gif

ポンチョを作って余り糸でキャスケットを編んで

また残り糸でポシェットを編んだだけ。

ラジオではどれくらいかかった?の質問に

3年と答えましたが、正直3年に渡ってですが、

その間に毎年新作あみぐるみやボンボンバッグを編んでるので

つくった期間はもっと短期間。

毎週土曜日編むだけでこれだけ編むのだからすごいです。

バレーボールをしてるので最近はレッスンにめいっぱい来れませんが

この作品のチャームやコサージュを製作してコンテストにチャレンジ emoticon-0159-music.gif

見事に大賞グランプリです。emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

そういえばキャスケットの柄ポンチョに合わせて計算しながらだったので

大変だったな。。。

なぜか簡単なポシェットはやる気しなくてずいぶんほっといての制作だったし。

作品一つ一つに思いいれいっぱいです。

作品展の作品を順追ってすべて書くとなると

このスピードでは。。。emoticon-0141-whew.gif

でも少しずつ紹介していきますね。

明日は作品展が終わってはじめての教室。

いただいたお菓子をみんなでいただきまーす。

それから復興支援に向けてみんなでいろいろとがんばります emoticon-0165-muscle.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-26 21:41 | 手づくり | Comments(0)