被災地へ!子どもたちの取り組み☆

3月の震災のあと、子どもたちと本当にいろんなこと話しました。

何ができるんだろう!

寒い中、お湯が出ないとか聞いて

子どもたちとエコたわしを編むことに。

なぜか教室の子どもたちはタワシを編むのには抵抗ありました。

もともとあみぐるみはいっぱい編んでたのですが

編んだものぬらしたり汚れたりするのもったいないと思っていて。。。

なので教室14年目にしてはじめてのエコたわしにチャレンジでした。

編むのは教室のみんなできるけど

簡単にできないかとゆびあみたわしも考案。

他にもいろんなもの編んで

これだけの作品が揃いました。043.gif

b0194872_2204089.jpg


これだけ揃うとすごいですよね。

この写真収めてないものもたくさん。。042.gif

作品展でもこんな風に一生懸命ゆびあみしてつくる子達も。。。

b0194872_224112.jpg


本当に一生懸命に!熱心に!編んでくれました。

いい形で渡すことができたらとすごーく考えてます。

まだきっちりとした数も数えてない。042.gif

明日のレッスンできっちりとまとめたいと思います。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-02 22:32 | 手づくり | Comments(0)