まきまきマスコット(風鈴)とおばあちゃんのレッスン☆

今日は高校の文化祭があって午前中はおばあちゃんと二人でレッスン。

先週より今日はすごい。

どんどん編んでおられました。

b0194872_20585466.jpg


この進み具合を見たらわかるでしょ!

とにかく黙々と編物です。

b0194872_21171890.jpg


私はというと糸処理や整理ばかりで思わずため息 emoticon-0141-whew.gif

熱心に編まれるおばあちゃんに

ホントに頭が下がります。emoticon-0139-bow.gif

今日の整理で大変なのは

このまきまき風鈴。

何年か前に子ども達が作ったものですが

これも差し上げると喜んでもらえるんじゃないかと。。。

b0194872_2131924.jpg


ただ目が外れたり、

鈴が取れたり、耳が取れたりと直しが必要。

この風鈴は第2便にしようっと。

教室の初期メンバー達からのものだから

なんかいい意味で次につながるって思います。

つくったことない子達はまたやりたいって言うだろうな。。。

過去につくったものでも今見ると新しかったりする。

教室14年目に新たな発見です emoticon-0136-giggle.gif

子ども達に自由に作らせると面白いだろうな。。。

余計なことばっかり思いついちゃって。。。

時間ないのに。。。emoticon-0141-whew.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-07 21:34 | 手づくり | Comments(0)