はじめてのかぎ針にチャレンジ!

先週から新しいお友達が教室へ。

まだ5歳の年長さんですが、作品展で体験されてから教室へ。

作品展の時もすごく熱心でした。

先週は指あみだけであみぐるみを完成。emoticon-0105-wink.gif

今週からはかぎ針の練習です。

b0194872_2362696.jpg


まずは左手で糸をピーンと張ってが難しい。

でもちゃんとがんばってできました。

初めてはすごく肩に手に力が入ります。

ずっとくさり編みです。

あとは自分で糸と針をちゃんと持てるかをがんばってみます。emoticon-0165-muscle.gif

今日もすごく疲れたかと思います。

でもすごく笑顔で楽しそう emoticon-0100-smile.gif

できるようになるともっと楽しいはず。

それに教室の子達ともすぐになかよしに emoticon-0133-wait.gif

このみんなの関係がとっても素敵です。

今日から新しいことにチャレンジする子がたちが続々。

あみぐるみやダブルフックアフガン編みにチャレンジ。

ダブルフックアフガンも他の子がやってたので

みんなすいすい編み出しました。

他の子たちがやってることちゃんとみてるんで

覚えが早いんですね。

昨日の表彰式でも子どもたちに何の教科が好きですかの質問に

「算数と体育!」が多かったです。

編物と算数って関係あるんですね!って。

でもでもみんな何より1番好きなのは編物!って言ってよ!emoticon-0133-wait.gif

空気読めてない emoticon-0138-thinking.gif

昨日はいつも元気なみんながとっても緊張して静か emoticon-0104-surprised.gif

今日のレッスンはそんな話で盛り上がりました。





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-10 23:29 | 手づくり | Comments(0)