作品紹介(8)パパの帽子

小3の子がパパにと編んだ帽子です。

b0194872_22565199.jpg


とってもおしゃれなのができました。

パパは絶対喜んでるでしょう 001.gif

黒の糸で編むので目を落としたり、編む方向間違ったりと本当に苦労しました。

編んでる間に何度もくじけそうに。

でもある程度進みだしてからはすごくスピードUP!

どの子にも言えることですが

編み始めはわくわくドキドキですごく編むんですが

途中からは中だるみか本当に進まない。008.gif

ここでがんばるのが根気です。066.gif

教室の子達はここでがんばるができるようにだんだんと育ってきます。

決まって編み終わりは えー!っていうくらい編むのが早くなる。

それならもっと前から編んでおけばよかったのにって。

これは大人も子どもも一緒。

誰でも完成間近は進むんですよね。045.gif

私もです 037.gif

なんでもぎりぎりです 042.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-15 23:23 | 手づくり | Comments(0)