手とり足とりの編物☆

今日はダブルアフガンでミトンを編むのに

本番に入ろうとしたら・・・emoticon-0104-surprised.gif

そういえば棒針あみをまだやってないとなって

棒編みの練習。

b0194872_2263232.jpg


手とり足とりとはこのこと。

先生が教えなくても隣の子が自然に手と口が出て教えてる。

すごくほほえましい姿です。

b0194872_228856.jpg


でもだんだん編める子は

自分で編んだほうが早いので

「あーっ!イライラする!」って

すかさず「先生そしたらイライラしっぱなしやん!」って。。。

つっこまれちゃいました emoticon-0141-whew.gif

でも編めるようになるまでのプロセスはとっても大事。emoticon-0144-nod.gif

自分で編めるようになるってすごいことですよね。

でもかぎ針はすいすい編めるので左手がちゃんとはれてるから

そう苦労せずに編めます。

でも新しいこと習得する時はやる気が違う!

それが続くことがもっと大事。emoticon-0105-wink.gif

来週もがんばろうね。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-17 22:19 | 手づくり | Comments(0)