作品紹介(11) リボンバッグ

作品展前にぎりぎりに完成した作品です。

b0194872_22181682.jpg


持ち手をどうしようかすごく考えました。

とりあえずリボンにしちゃおうってことに。

とってもかわいいバッグになりました。006.gif

もちろんこのままのデザインに決定。

チャックをつけたいなと言ってたのがこのデザインだとつけられず。

とりあえずマグネットをつけようと

手芸屋さんで見たら

こんなに薄い後付けのマグネットを見つけ

これだ!と。。。

b0194872_22383639.jpg


とにかく手芸屋さんに行くとこんなのあるんだ 005.gif とか

本当にいつまでの時間が過ごせちゃう。

行くたびに発見です。

でも実際こだわって副資材も買うとすごく高くついちゃう。

持ち手も皮だってお安いのは柔らかい。

どうしてもいいものに目がいっちゃう。

教室の子どもたちもいいものがわかるようです。

今時は何でも買ったほうが安いですから。。。

でも手づくりはお金に変えられない!ってことも

子どもたちはよーく知っています 045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-30 22:44 | 手づくり | Comments(0)