★アンダリヤスパンの帽子とバッグ★

すごく素敵なセットが完成。

b0194872_1614407.jpg


バッグは作品展前に完成したのですが1玉余ったので

もう1玉買い足して帽子を編みました。

作品展には縁編みまで間に合わずでしたが

完成した帽子!

b0194872_16163780.jpg


ムチャクチャかわいくないですか?

編みながらこうしたらかわいいのができそうとか提案してるうちに

とってもかわいい帽子が完成。

昨日大人教室に代休で来てた園児さんがかわいいって連呼してました。053.gif

もうちょっとしたらこんなの自分で編めるからね!と

これからこんなのあんなのつくりたいと目を輝かせてました。016.gif

先日の あむゆーず さんのブログに

教室のみんなのあみぐるみ本をくいいるようにみてる写真が。。。

いつかみんなの作品で本が出せたらが私の夢です。034.gif

なかなか子どもの作品では本は難しいですが

編目はちょっと揃ってなくても子どもたちのとんでもない発想には

すごくおもしろいものがある。

無理難題な題材をどうあみぐるみにするか考えるようになって10数年。

これからも考え続けてるのかな。。。

なんてボーっと考えてます。042.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-04 16:29 | 手づくり | Comments(0)