芸術の秋☆楽しんできました!

今日は朝から晴天!

レッスンの後、船場deオペラで秋の夜長を素敵な音楽で堪能してきました。

まずはバレエがあって。。。

b0194872_23134522.jpg


子どもたちみんな食い入るように観てました。

b0194872_23144352.jpg


きれいなものには真剣に集中。

その後。オペラが始まり。。。

あっという間に時間が過ぎていきました。

b0194872_23184154.jpg


フィナーレの「乾杯の歌」では音楽に乗り出して・・・

最後の「上を向いて歩こう!」はみんな知ってるのもあって

楽しめました。

あっという間に終わったオペラ。

外での公演はすごく幻想的でした。

子どもたちは帰りの電車でも元気いっぱい。emoticon-0100-smile.gif

オペラ風に声を出そうとするも出ず。emoticon-0140-rofl.gif

笑ったり、お菓子食べたり、

なぜか最後は髪の毛の編みこみ練習が始まり。。。

1日おおはしゃぎの長くてあっという間の1日でした。

明後日はクロバーさんのニットアウト!

京都駅のポルタで11時から4時までです。

参加できる方はぜひ来てください。

先着順にお得なサプライズもあるのでお楽しみに emoticon-0105-wink.gif

教室の子どもたちがお手伝いします。

さあ今日はオペラの余韻に酔いしれこのまま寝るとしまーす。emoticon-0113-sleepy.gif 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-08 23:39 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2011-10-09 11:26 x
由緒ある神社の境内、篝火を焚きながらの
オペラコンサート、ステキな夜でしたね。
編み物教室の子供さん達も
あの歌声と雰囲気はきっと良い思い出になるでしょう。
私自身もそうでしたが、子供とオペラ・・
なかなか縁遠いものですが、
小さな頃からこういうものに触れる事は良いことですね。
Commented by akie_knit at 2011-10-09 19:32
みんなオペラを身近に感じれる機会だったと思います。
帰り道あんなすごい声出ないよねなんて話しながら帰りました。
なかなかこども達とオペラって本当に縁遠いものですがこうした機会があり良い思い出になると思います。