ニットアウト☆子どもあみもの(2)

初めての編物にチャレンジで針を持った方たちも

昨日は多かったです。

大人の方はもちろん子どもたちも。

b0194872_1955126.jpg


小5ですが編み方教えたらすいすい編み出しました。

もともと編めますっておっしゃってたお母さんよりも進んでました。006.gif

b0194872_2044841.jpg


こうして子どもたちが子どもたちを教える。。。

作品展や教室では当たり前の光景です。

子どもあみものって言葉がまさしくぴったり。

b0194872_2019067.jpg


何かに一生懸命になるっていいですよね。

編物に興味を持ってもらうきっかけになったら嬉しいです。

でもせっかくのニットアウトでの編物!

編める時間が短かったので家に持ち帰ってもうできないなんてことがないよう

ぜひぜひ編んでくださいね。040.gif

来てくださった方たちが編物が好きになるきっかけになるイベントであったら

すごく嬉しいです 043.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-11 20:40 | 手づくり | Comments(4)

Commented by kosumosu60 at 2011-10-11 22:20
お久しぶりです。
このようなイベントを見ていると、
私も編み物をやりたくなりました。
今年の冬は何か編もうかな!
Commented by akie_knit at 2011-10-12 20:24
ぜひ何か編んでください。
これから編物の季節です。
東京でも各地でイベントありました。
来年は調べてお得なイベントお声がけしますね。
来春、長女が東京で勤務することになりました。
どこか住むのに良いところなど色々と教えてくださいね。
Commented by kosumosu60 at 2011-10-13 23:26
ぜひイベント情報を教えてください。
結婚する前はよく参加したものです。
早編み競争では一等賞などをとって、
毛糸や編み棒などゲットしました。

娘さんが東京にいらっしゃるのですか。
大歓迎です。
私の住んでいる練馬は良い町ですよ。
福祉がとても充実してますから。

でも一番は通勤に便利なところがいいですね。
Commented by akie_knit at 2011-10-14 22:45
東京ではGW前後に開催される日本ホビーショーは有料ですが一度は行く価値ありです。
どんな手芸でも全部が揃ったイベントで3日間開催されますよ。

練馬!住むところの候補に入れますね。
東京のこといろいろと教えてくださいね。