人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAC秋研に行って来ました!

今日はNACの秋の研修会に行って来ました。

半期に1度の勉強です。

まずは魔法の1本針。

NAC秋研に行って来ました!_b0194872_2215456.jpg


とにかく練習で編んだものを写真撮り。

アイロンあててないけど。。。

あまり教室ではやらないな。。。

どうしてもコード(ひも)使うのに慣れなくて 008.gif

かぎ針や棒針がまずできてからと思うので

アフガンや魔法の1本針にはなかなかいかないなあ。。。

次はかぎ針編み。

NAC秋研に行って来ました!_b0194872_22185326.jpg


今年は美しいニットということで

製図計算の講義でした。

これなら段進むのも早いし編みあがり早そう。

これはアフガン編み。

NAC秋研に行って来ました!_b0194872_22221776.jpg


こういう色を変えた柄なので減目のところが重要。

棒針は編み方よりも今回製図中心だったので計算方法の勉強。

今日はかなり久々に頭をつかいました。

どうしても簡単なものばかり編んでるな。。。とつくづく042.gif

いつも講義のために見本とかを編んでこられる先生方に

改めて感謝したいと思います。

ありがとうございます。040.gif

さあ今日は頭使ったので明日の準備して早めに寝ようっと 014.gif

この雨だとかなり眠気が。。。

やることいっぱいあるのに。。。042.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




NAC秋研に行って来ました!_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-10-14 22:39 | 手づくり