子どもあみもの☆

今日は学校行事の山の家やお休みが多く

人数少ないので午前中とっても静かなレッスン!と思いきや

しゃべりすぎ 018.gif

1回だまってみようって言っても1秒持たず。

そこでいろんな話から韓ドラの話になって

よく怒られる時、韓国ではふくらはぎをものさしのような棒でたたくって話になって

じゃあたたくよとなると

虐待やん!ってことで 021.gif

そういえば韓ドラでよく学生が学校で怒られる時に

正座して手をあげさせられるなんて話になり・・・

みんなで誰が1番我慢できるかのがまん大会に。。。

用意ドンで始まっての手上げ競争に。

b0194872_21275274.jpg


何の大会なのか?

でもみんな必死。

どこまで続くかのがまん比べ。

手がだるいって言うかと思えば足が痛いって子も。

正座もきついかも。

でレッスン中に何やってんだか 042.gif 

でも子どもたち何をやっても根性あります。

誰が一番かを結構真剣に競ってました。

でもこんなことばっかりじゃないですよ。

ちゃんと編物もしてます。

b0194872_21354553.jpg


片やキャミソールをちゃんとチュニックにするのに

脇ぐりを製図見ながら減目してるかと思えば

初めて細編みをがんばってやってあみぐるみをつくろうとしてる子も。。。

できる子がまだ慣れない子に教えるなんてことも

教室では当たり前です。045.gif

ていう1日であっという間に4時になっちゃう。

がんばった子から遊んでいいよって言うんですが

必ずまだダメって言われる子も。。。

でもみんなうまく休憩しながらも編物してます。037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-15 21:40 | 手づくり | Comments(0)