思いがけない贈り物☆

今日は朝からとにかく編物。

ネックウォーマーにスヌードにと爆編み。

疲れたなと思いきや玄関に郵便物が。

なんだろうとあけてみると

b0194872_1922883.jpg


手づくりのマットが入ってました。

これを送ってくださったのが

15年前編物の師範の勉強に行ってたときに

苦楽をともにさせていただいた方からでした。

まだ覚えてくださってたんだと嬉しくなりました。

とにかくいろんな手芸もパン作りも園芸も

なんでも手づくりをされる方でよく佃煮やジャムもいただきました。

お礼にと小さい娘たちとお菓子作って持っていったり。。。

とにかく1番忙しいけどパワーのある時期でした。

まだ10ヵ月の息子を預けながら1ヶ月に2日の講習。

次回行くまでに仕上げなければならないテーマに

寝る間も惜しんでがんばった 045.gif 

人生の中で一番がんばった時期です。

久々にあの頃を思い出しました。

長女にも負担をかけ、次女は幼稚園帰りにお友達の家に帰らせてもらい、

赤ちゃんだった息子は七条京阪の改札越しに実家の母に預けられの世界。

師範を受けに行くのにここまでする必要があるのかと悩んだことも。

主人、子どもたち、実家の母、周りの友達の支えがあって

お互い学びあう中ですごくよくしていただいたあの時があるから

今の自分があるとつくづく 045.gif

改めて感謝の気持ちでいっぱいに。

今日この思いがけないプレゼントにすごくハッピーになりました。043.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-23 19:25 | 手づくり | Comments(0)